
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


お花見

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。


先日お客様をお招きして、お庭でバーベキューをしました。

人をお招きするのは慣れていないので、たいしたおもてなしもできなかった

んですが・・・お招きしたのは、この家を造ってくださった方々。


時計回りで、1時の方角からハチセ上村、大工の今村さん、私を飛ばして

写真に写っていないんですが、ハチセ波多野、ハチセ田中、設計士の植松さんと上西さん。


P1010600.jpg

本当の意味でこの家を造ってくださった方達でもありますし、

最近の私の、仕事や考えに大きな影響を与えて下さった方々でもあります。

そういった意味でも、私の基盤となる部分を築いて下さった人たちです。

みなさんかなり、楽しそうです。


自宅にお招きしたお客さんが楽しそうなのは、本当に何より嬉しいです。


P1010599.jpg



というより、私より私の自宅に詳しい人たち。

お招きしたと言うより、なんだか身内が訪ねてきた、という感じの方が近い。

自宅にこの方たちが居ても、不思議となんの違和感もないです。

みなさんリラックスムードで和気藹々。

自宅というより、それぞれの作品、皆で造った皆の家という感じがしました。


お花見会も兼ねていましたが、誰も花を見ることなく(真っ暗だったのもありますが)

話の内容は、おおよそ家のこと。

ノスタとは何ぞや、なんて話も真剣にしたりして、

それ以外はだいたい「イカがうまい。」とか「肉がうまい。」とか…

あとは…そういえばある人が番茶マニアということが発覚しました。

とにかく皆、家が好きです。

(ある人は同じくらい番茶も。)



次回はお庭で、流しそうめん大会とかしたいなと妄想中。

そうめん流しながら真剣に家の話…結構忙しそうですね。





関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
