
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


事件です。(2)

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

また事件です。



大量発生しました。



虫。





夕方になると自動で点灯する、玄関灯。



夜帰宅しても玄関周りを明るく照らしてくれる

頼もしいアイテムなんですが。


ずっと点灯しているため、虫の溜まり場に。


P1010603.jpg



今までボーっとしてて気づかなかったんです。


ある日ふと見上げると、フヨフヨした虫たちが群がっていて


(よく道端とかで見かけるやつです。)



まさか!


と思って玄関の天井を見ると


ギャア!


P1010602.jpg


大変なことに。




幸い、玄関周りの部屋にはまだ照明がついていないので、


虫は玄関から、他の明かりを求めて部屋に入ってくることはありませんが

ちょっと気持ち悪い。




でも害はないので、殺虫するのはどうか…。



次の日の朝、かなり天井の虫の数が減っていました。



よく見ると、玄関土間一面にふわふわした埃のようなものが…。



すごい量の虫がお亡くなりになってました。



寿命短いんですね、彼ら。

私が手を下す前に亡くなってくれて、ちょっとホッ。



さて、今後はどうするか。


「虫こなぁ~ず~♪」でもぶらさげる?


悩んだ挙句、ドラッグストアで購入したもの。


P1010618.jpg



窓ガラスと編戸用の虫避けスプレー。


こんなのあるんですね。

60日間持続!

便利ですね。




虫コナーズは、効果のある虫が2種類だったんです。

ユスリカと、なんだかもう1種類。

このスプレーは6種類くらい書いてあったんです。



玄関建具と照明廻り、網戸や雨戸にもシュー。



今日は1匹も居ませんでしたよ。虫。


効果抜群。

しかも殺虫剤じゃないのがいいですね。

心が痛まない(?)です。





今回はマンションに住んでいた頃にはない、戸建ならではの事件でした。


虫にお悩みの方は、是非お試しを。

1缶で窓40枚分です!




関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
