
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


デッキ。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。


我が家には縁側ができる予定です。

広めなので、イメージはデッキに近いです。

現在、そのデッキの準備中です。

今はどうなっているかと言うと、土間になっております。

土間の上に、板を敷きます。

P1010567.jpg

土間はこんな風です。

植木が日向ぼっこ中です。

後ろの緑と青のゴミ箱が今のお気に入りです。

プラゴミ用にもう1コ欲しいです。




ゴミバコの話はさておき。


板は、またよその現場からもたってきたもの。

とある解体現場の、床板です。

P1010608.jpg

何十年も床板として使われていたので

かなり土がこびりついています。


1つ1つ洗います。

ちょうど桜が満開の時期で、桜の花びらがすごい。

洗った板に貼りついてくるので、まずは掃除をすることに。

P1010614.jpg

もう、風流なんだか汚いんだかよくわかりません。

P1010607.jpg

会社の倉庫は川に面していまして、向かいは桜並木になっています。

お花見の人もチラホラ。

P1010609.jpg

4時間かけて洗いましたが、結局できたのは半分。

古い板だけに、古クギもかなりささってまして、

なかなか手ごわいです。


でも天気のいい日に自分の家のお仕事をするのは、意外にも楽しいですよ。

残りの半分も、気合入れてやります。

完成形は乞うご期待です。



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
